2009年9月2日水曜日

台風一過の釣行

2009年09月01日   横利根・用水路

昨晩は台風でフライトが乱れて、帰ったら午前様でした…
どうせフィールドも荒れてるだろうと見込んで、昼から出撃。



手堅く、横利根でライトリグ作戦。
いつもの護岸沿いを丁寧に探るもNO BITE。
カーブしてる先のストレッチは、より日陰ができてて良さそうだ!

と、思ったら即ヒット!!
チビすけだけど、ボウズ回避。


ルアーはスモラバ。


もう一回釣れれば正解だな…と考えながらキャストしてると…
ちょっとサイズアップの一匹追加。




対岸にはバサーが…ん、ヨシトモ?
まさかね~、めっちゃ似てたから焦った笑
彼の目の前で釣りたいな…なんて考えてたらホントに来ちゃったYO!


これを恨めしそうに見て、彼は去っていった…



その後、フリックシェイクに変えてチビ追加。


荒れたときでも横利根は間違いなく魚をストックしとるね!




場所を移して、用水路。
台風の影響でアシがなぎ倒されていた。
この状況を喜ぶべきなのか、嘆くべきなのかは分からんが、とりあえず倒れたアシの下にピッチング。
ルアーはTKツイスター。


20分くらい打っただろうか。
アシ下にTKを滑らせると、ワームが動かなくなった。
「まさかね~」と思いながら、疑心暗鬼にアワせると魚だった!

「バシャっ」

あ~。もったいねぇ、しかもデカかったな…


ちょっと水が濁ってるんで、北利根川本流とつながってる方に進んでみる。
適度に流れがあって、水も落ち着いていて、アシのジャングル。
読みが当たれば、こっちにいるはず…

その読みは的中して、アシジャングルから2本!
両者30~35cm級。





魚体の色を見ると白っぽかった。濁りの中にいたやつが、こっちに差してきてたに違いない。


悔やしいのは、ばらした一本。
帰り際に、リベンジマッチを仕掛ける。


んで、オッター!
明らかにさっきよりは小さいが、最後の最後に捻出。




結果昼からやって7本!まぁまぁかな☆


2009 BASS TOTAL 73

0 件のコメント: