2009年9月24日木曜日

おい、小僧!

2009年09月24日  用水路・横利根

前日は出かけてたので、明日はのんびりハゼ釣りでも行こうかなと思ってました。
しかし、キング・ムラタにボツ企画だ!と却下され、バス釣りに。

さすがに夜は寝ました。
3:00AMにムラタと待ち合わせてたのですが…
ムラタは僕の爆睡状態を悟ってか、はたまた一人だけ爆釣を味わうつもりだったのか単独で先に現地入り。

私も遅れること一時間、ようやく出発!!
が、眠い…誰かさんの二の舞になるのは避けるべく、大人しく寝ることに。


気がつけば6:00近くまで寝てました。
ムラタを追っかけ、大利根東公園へ。

状況を聞かなくても予想がつくが…一応聞いてみる。
「釣れた?」
「全然…」

最近の利根川はダメぽ…って腕のせいでもあるけど!!



さっさと一匹釣るべく、いつもの用水路へGO!
いつもの先発はドラクロ、今日はズルペタ。

その効果があってかどうかは定かではないが、2投目でバイト!
一同、驚き&笑い。
同じ場所へキャストすると、スポ~ン!と小僧が飛んできた。


Lure: Megabass ZULLPETA



最近このサイズが多い。
ムラタに「ズルペタいいよ」って勧めたら「俺は今日はカナモになる」って返されました。
さすが九州男児。信念を貫きTKツイスターを投げまくる!

次の瞬間、バシャバシャと飛沫をあげ、ナイスバスがカバーから引きずり出された。
いつも詰めが甘いムラタだが、今日は自分セレクトのルアーで一撃で仕留めた!!40cm。


Lure: Megabass TK Twister

安心した私はサクサクとカバーを打って3本追加。
小僧×2、41cm×1。




Lure: O.S.P. Do Live Crow


ムラタも1本追加したらしい。




腕が痛くなり、集中できなくなってきたんで昼食タイム。
潮つりに寄り、いろいろ物色したが、特に気に留るものはなかった。

肝心な昼食は何にするかと談義していたところ、潮つりの隣に「小僧寿し」発見。
今日はここを試してみることにした。
2人は「キング・セット」なるものを購入!
やっぱり名前の由来は、隣に「王様の店 潮来つり具センター」があるからか?笑

冗談はさておき、このセット9貫入りで¥490とお得。しかも旨い。
次回から利用することにしよう!



食後はあれやこれや悩んだ挙句…定番・横利根に決定!
レパートリーの少なさに、一同落胆。



横利根に到着するも、風ビュービューでライトリグは辛い。
こうなったら!ってことでファストムービングで狙う。
「巻物の秋」って言うし。

バイブレーションXとパワーダンクに一回ずつアタッたが…恐らく鯉に触れただけ。
なかなか思い通りにはいかんです。
2人は睡魔に襲われ、横利根を後にし帰還しました。。。



2009 BASS TOTAL 84

0 件のコメント: