2008年7月3日木曜日

ついに開幕!

釣行日 2008年7月2日(水)
試合会場 近所の某野池


ついにバスロッドを購入しました。
リールは以前キャプテンからもらったものがあります。
これでトラウトタックルではなく、本格的にバスに挑めます。

今日は仕事が朝に終わったので、家で少し仮眠をし、昼過ぎから出かけました。
まずはミニストップ池に行ってみますが、護岸に沿って藻が大量に発生しているため非常に釣りにくいです。
ギルは大量にいるのですが、いかんせん雰囲気が悪いです。
そのため30分程で撤収しました。

次に向かったのはこの池の近くにある、前から気になっていた某野池です。
かなりの数の先行者がいますが、池自体が広いため、それ程気になりません。
サイズは小さいですが、バスがスクールしているのも見えます。

ここではクランクやバイブレーションなどルアーを変えてみたり、場所を移動したりしながら釣りをします。
しばらくすると、クランクに「グググッ!」っとアタリがありました。
トラウトのアタリの様な感じでしたが、僕は興奮しています。
そして巻いてくると掛かっているではありませんか、愛しのバスくんが。
ミニミニサイズでしたが、僕は最高にうれしかったのです。
これが野池でのプラグによる初バスだったからです。


その後同じクランクで巻いていると、もう一度同じような感じでバスが釣れました。
サイズも同じくミニミニです。


結局2匹をゲットして終了としましたが、とても充実した釣行でした。
野池でのプラグ操作に、少しだけ自身がつきました。

ただこの大きさには到底満足できないので、次はさらに道具を揃え、大江川等のメジャーポイントで大物を狙っていきたいと思います。

0 件のコメント: