2008年6月30日月曜日

短時間勝負!!

2008年06月29日
場所:水郷

今日は午後から仕事だというのに夜中から出撃!
前回トップとスピナベで釣れた場所とその周辺を探るも不発。

真っ暗な中、一人淋しく釣り歩く。
正直、怖い…笑 クモの巣が引っかかるだけでビビる笑


夜が明ける前に霞ヶ浦本湖へ移動。
前回XJに反応があったアシ際へ。
今日はスピナーベイトを補充してきたので、アシ際をコレで狙おう!

最初の場所で…キター!!


30cmクラス!!

スピナベでガツンと来ると気持ちいいっス☆


さて、次のアシへ移動。数等目、ゴンッとバイト!!
結構引くぞ、でかいかも…
魚体が見えたので、そのまま砂浜に引きずり」上げようとしたところで…

バシャッ!!!


あ~、やってもうた…40cm級をバラす。。。

この日は他のアシを攻めるも、当たらず。






2008年06月30日

仕事と飲み会に行き、帰ってきたのは午前2時近く。
もちろん朝は起きれるはずもなく、昼に起床。

風が強い。。。

でも行ってみるか!

やってきたのは利根川サトルさんポイント。(同期の実家の裏だから)
水門があり、周辺にはテトラが入れてある…らしい。

小1時間くらい本流のほうのテトラにテキサスリグを落とし込む。

…反応なし。
もう移動しようかと、適当に水門の影にキャスティング。
すると、ラインが横に突っ走る。

「これは、どう見てもアタリでよ。」
心の中で確信。バンピーホ~ッグ!!と心の中で叫びながらのフッキング!!笑


<
利根バス結構引きます!

そんなにデカくないが、結構引きました。

その後は対岸のテトラもテキサスで狙ったが1バイトでラインブレイク。。。
単発だから、パターンを見つけることを次回の目標とします。


ROD: Megabass /DESTROYER OROCHI PEAK PERFORMANCE F5-65GD
REEL: i'ze Factory /Alphas ito
LURE: Megabass/ V-FLAT MINI, Bumpee Hog (TEXAS RIG)

0 件のコメント: