2008年6月25日水曜日

今日は調子イイ!!

2008年06月25日

場所:水郷

いつものパターン、仕事終わりの水郷調査です!
まあ、今日もボーズ喰らうんだろうな…ってな感じで2時過ぎに出動。
R51(千葉のメインストリート的な道)をひたすら走ります。

最初に向かったのは横利根川。
護岸沿いをGATTA-Xで攻めるが不発。

…というかこのGATTA-X、たまにちゃんと泳いでくれないときがあります。大丈夫か…??

そのあと杭が立ち並び、その向こうがパラ葦になってるとこをGrrifon Zeroを通します。
よそ見してると、波紋が立ちロッドに重さが伝わります。
すかさずフッキング!!


グリゼロVR(ヴァイパーレッド)で一本!!

幸先いいっす☆

このあともう一本チェイスがありましたが、ノラず。
…他のアングラーが僕を追い越し先回りして、葦と杭を打つ。。。

一通りトップで打ち、復路をスピナベでタイトに通すことに。
これが功を奏し、ひったくるようなバイト!!引く引く!デカイんじゃない!!?

…と、思ったらレギュラーサイズでした…ガビーン…

V-FLAT MINI またしてもVR!!



もう、ある意味、今日は満足かも笑



…と、言いつつも、場所移動して攻めます。
途中、今回のMVP、Vフラミニをロスト…痛い。。。

霞本湖に移動し、漁港に隣接するシャローの葦際を狙います。
本来ならばスピナベで攻めたいとこですが、不覚にも本日は一個しか持参せず…。
しかたなくXJ-100でネチネチとヒラを打つことに。

何箇所か攻めて行ったとき、もんどり打つXJを何かが襲う!!
波紋が立ちフッキングを入れましたが、ルアーがびょーんと飛んできました。



と、まあこんな感じで睡魔が襲ってきて、得意のお昼ねタイムに突入しました笑
そしてR51のポパイに寄り、Vフラミニを仕入れて帰宅しました。

ちょっと通ってさらに開拓してみようという気分になれた、気持ちのいい一日でした。
しかし、なんでこんなにイージーにつれたのか?
VRカラーのチカラか??
(ちなみに、VRは魚を威嚇させるカラーだそうです)


ROD : Megabass/ DESTROYER F4-65GTC KAEDE
REEL: SHIMANO/ Scorpion 1000
LURE: ito ENGINEERING/ Griffon Zero (VR) Megabass/ V-FLAT MINI (VR)

0 件のコメント: