2008年7月25日金曜日

久々管釣

2008年07月22日 ジョイバレー

仕事終わりに、ちょっくら管釣へ。
よしトモに「釣れる喜び」を味わってもらうために…
もちろん狙いはトラウトです!


ところがどっこい。。。


夏季営業につき、メインポンドは青魚のみ放流。
こりゃ、まいった。


トラウトがいる小さい2nd・3rdポンドには先行者。

よし、誰もいないメインポンドで青物狙いだ!!
この青魚というのは、ブルーカープ(青鯉)と呼ばれている魚のようです。
ニゴイみたいです。

なんでもヒカリモノのスプーンやクランクで釣れるとの事。
黄色いスプーンで狙って見ると、難なく釣れました。
ドラグを鳴らす、なかなかパワフルなひき味です。




よしトモもスプーンでHIT!!


どうやら、群れで泳いでいるらしい。
その群れを通すと、高確率で釣れます。
あとは、飽きないようにローテーションが大切です。


スプーン<クランクでしょうか。


日が暮れてからは無反応でした。


無反応な僕を尻目に一人水面を炸裂させるヤツが…
そう、よしトモは、釣具屋で放映されていたIMAKATSUのビデオに触発されて購入した
「虫系ルアー」で、HITさせていました。

なかなかセンスがあり、これからが楽しみです笑


そういえばジョイバレーさんのHPに僕の写真が…
イトウGETの写真です。良ければご覧下さい。
http://www.joyvalley.co.jp/bigfish4/08.06/08-06.htm

0 件のコメント: