2008年7月16日水曜日

ハイペース巡業

2008年07月16日 霞ヶ浦

燃油費高騰時代が到来しているのにも関わらず、毎週出動しています。
石油価格と金属価格の高騰は、全くもって釣り人の敵です。

仕事終わりに同期と食事をしながらくっちゃべっていたこともあり、一睡もせず出撃。
a.m.4:00、霞ヶ浦の例の高確率ポイント。

いつも通りスピナーベイトでリサーチ!!
しかし今日は魚が着いてない模様。

違うアシ際へ…同じくスピナベ。
超ウルトラスーパーコバッチィ~HIT!!

僕が釣りたいのは…40UP。。。

続いて移動。次から次へと目ぼしいポイントを打っていく。
ふと目に止まったのは、係留してある漁船(?)。
両サイドがオーバーハング。いかにもポイントである。

漁船に飛び乗り、オーバーハング下にスピナベをキャスト!
コンッ…生体反応あるぞ…キタッ!!
渾身のフッキングとともにとんできたのは…
なんとギル…笑 しかもがっちり上あごにフックアップ笑

僕が釣りたいのは…バス。。。


気を取り直し、またもや子バスGET!
続けてリリーパッド際から、レギュラーサイズGET!!





さて、朝マズメのゴールデンタイムも残りわずか。
先回、先輩がTOPで釣っていたゴロタポイントに向かいます。

ここでトノサマガエル発見!!
釣り部名物、カエル釣り。(過去の日記参照)
当然目の前にルアーを落としてみます…パクッ…笑

イヤイヤこんなことしてる場合じゃありません!!
POP-Xで護岸際をネチネチと。ダメです。
TOPじゃないと読み、Diving FlapSlapをキャスト!
すると数投目…竿がグッと重たくなりました。

Fish!!!

なかなかのサイズ。
危ないトコにかかってましたが、GTCのティップに救われました。



37cm。
なんとももどかしいサイズでした。

その後もZ-CRANK Jr.で一匹出ましたが、無念のバラシ。

40UP…いや、45UPをてにするまでは高いガソリンを惜しまずに攻め続けます!

  +++++++++++++++

さて、その後、同期が釣り具をそろえるというので釣具屋めぐりに。
キング・ムラタ(?)はベイトタックルを新調。
初登場よしトモは、久々に釣りに挑戦。
何でもござれのスピニングを新調。

二人ともボーナスはたきました。笑

そしてショップめぐりの締めで、潮来釣り具センターへ。
二人とも王様に会えるということで緊張していました!笑
WLのカタログにサインを貰い、記念撮影☆
やっぱ、いつまでたっても僕らのヒーローだね笑


                        ☆★ムラタ meets 村田★☆


・・・ちなみに王様は裏の河原でWLの新製品のテストをしてた。
「40UPがガボッガボッ!!って…」
すみません、僕の分の40UP残しといて下さい…泣


LURE:
O.S.P. Hi-Pitcher 3/8oz
Megabass Diving FlapSlap
Megabass Z-CRANK Jr.
WaterLand NEW PRODUCTS

0 件のコメント: