2008年7月21日月曜日

ヒゲ・ダンス

2008年07月21日 霞ヶ浦

同期2人と朝一の釣行!!
いつもどおり、前日は飲みやら何やらで一同不眠の出動です笑


前回当たったポイント中心に、同期に投げさせます。
僕はほぼレクチャーに徹します。

キングムラタは最近ベイトタックルを購入。
久々の感触でキャスティングがいまいちでしたが、後に感覚を取り戻します。

よしトモは逆に初のスピニング(ベイトしか使用したことがない)。
一投目からなかなかのフォームでキャストを決めていきます。



生体反応がないので、ゴロタポイントへ移動。
よしトモが早速、ヒゲおじさんらしき魚を掛けます。
しかし、ラインが擦れブレイク!!

ヒゲおじさんって??


・・・そう。アメリカンキャットフィッシュです笑
奴らも梅雨明けし、本格的に勢力を拡大させてきたのかも…


そうこうしてると、キングムラタに何者かがHIT!!
二、ニゴイでした…泣
(こいつも一応ヒゲものか…?)




一同、keep casting…

よしトモがAVEサイズのバスGET!!
久々釣り再開のよしトモ、冴えてますな~




私も負けてられん!でも眠い…
毎度おなじみ、眠りの小五郎スタイルで遊びでキャスト!
ゴツンとバイト、即フッキングすると…巨大ヒゲおじさん登場。
触りたくないのでオートリリースしました笑


最後によしトモがGOODサイズを掛けましたが、無念のラインブレイク。
彼はバスだと主張しますが、きっとヒゲに違いありません笑

0 件のコメント: