2008年7月13日日曜日

釣り人は欲の塊

2008年07月10日
霞ヶ浦・利根川

今朝も朝一狙いで霞ヶ浦へ行きました。
今回は会社の同期2人と、先輩とで攻めました。

まずは「ここは必ずいる」というポイントへ。
今日もベイトがわんさか跳ねています。
同期に釣らせるべく、TOPを投げさせるが不発。

私が定番・スピナーベイトを投げると釣れちゃいました笑
4回行って、3回に渡り魚が着いてました。75%のポイントです!!

「同期よ、申し訳ない」と心で思いつつも…嬉しい。。。
人より釣りたい欲には勝てません笑




その後は二手に別れ、片や漁港で、片やゴロタ地帯で攻めます。
漁港はノーバイト。

ゴロタ地帯で先輩がTOPで5バイト、2フィッシュ。さすがです。
その先輩はTOP好きで、オールド系のモノに拘っているみたいです。



 ******************

午後からは一人で利根川へ赴き、ひたすらテキサスを打ちます。
テトラの隙間という隙間に、テンポ良く打っていきます。
途中でアタリはあるものの、ノることはなく、終了しました。
ギルのアタリかな?

なぜテキサスに拘るかというと、40UPを釣りたいからです。
欲とは裏腹に、腕は未熟です。一本も獲れません…
毎回釣ってはいますが、やる気のある魚しか獲れてないんだ、と痛感しました。


LURE: O.S.P. Hi-Pitcher 3/8oz

0 件のコメント: