2009年6月21日日曜日

プチ☆フィッシングショー

2009年06月21日

試合会場:潮来釣具センター・フィッシャーマン土浦店



梅雨に入り、フィールドも安定しない季節になりました。
キング・ムラタと出撃するも、案の定、朝の利根川も激しい雨に見舞われ音沙汰なし。


「Hi、っつうことで、今日はぶらっと釣具屋を巡ってみる事にしよう!
もちろん~、ただ巡るだけじゃぁ、ないよね。
がっちり、しっかり、うん、ためになる話聞いてこようじゃァないの!」

まずはお馴染み、イタツリ。
日曜だからJIMいるかな…

「いらっしゃいやせ~」

おお、いたいた笑
ムラタ meets 村田 PART2 だぜ!笑
普段は忙しく、ケータイ片手にしゃべりっぱなんですが、今日は自ら接客してくれた。
リールケースを覗いてると「どれ見たい~」とJIM。

レフトハンドルに買い替えを計画中なんで「アルデバランー!!」と返答。
NEWモデルのアルデバランとScorpion XT との違いを説明してくれました。


その後話は脱線し、JIMの今月の予定だの、J○Lのヘビーユーザーだのという話も。
ちなみに機内販売にて、JIMデザインのバッグもリリースしてたという話が笑。

JIM、恐ろしや。


その後ワールドシャウラを見てると、またJIM参上!!
JIMがロッドに全体重を掛けて曲げてもトルクの出るブランクスには感激。

まさにFショーのSHIMANOブースを貸しきったかのようなレクチャーでした!!




さて、イタツリを後にし、本日の目玉ブースへ。


「Hey! 調子はどうなんだ!!」笑

っつうことでフィッシャーマン土浦店にやってきた。
というのも、キングの希望により岸釣りトリックスターKANAMOこと金森隆志のイベントを見に来ました!
この店、釣り部の関東遠征で、土浦を訪れたときは未だオープン前だったかな?
懐かしい。


駐車場で仮眠し13時ちょい前に出撃。
すでにMASSIVE(…意味は知らんがファンの事をそう言うらしい)たちが多数。
時間までルアーコーナーを見て回ろうとするものの、MASSIVEたちに占領され見れん!
(一般客はいい迷惑だろうなぁ…)

トークの内容はKANAMO的な霞水系の釣り方…特にTOPに特化した内容でした。
ふむふむ、タメになる。
まぁ…内容はヒミツですけどね笑



話を聞いていて金森さんは色んな意味で、筋の通った方だなと感じました。
プレゼント抽選会や恒例のジャンケン大会もあり、大盛況でした!!
(中でも、一人にルアー9個とか、KANAMO使用済みのリールはFショーより熱い!!)

途中でMEGA製品の展示会みたいなのも開催され、話題のMEGABASS REELSが並んでいました。
気になるのは「MONOBLOCK BISPORK」。
かっこよすぎ…しかしいかんせん高い。



アルデバランか。モノブロックか。


ん~。



あ、最近ついてない私にもプレゼントは当たりました!!

…まあ私の当たったプレゼントは…ハハハ笑



そんなこんなでフィッシングショーに行って来た気分な一日でした。
再来週あたりは、ゴンザレス菊元プロもくるそうな。
「おったなぁ」シール欲しいなあ笑
関東の釣具屋は色んなセミナーがあるのも魅力だね。


↑どこにいるでしょう?(カナモブログより拝借…金森さんゴメンなさい)

よし、今日の話を参考に、夏も釣りに行くぜ!!
んで、BEEZ×成田支部の合同試合計画も、水面下で進行中??!






さ~て、ヨシトモはこの前釣れたんかな??最近開設されたブログをC'Kしよっと!!
→http://ameblo.jp/yoshitomo13/

(店長、リンクよろしく!!)

0 件のコメント: