2009年6月3日水曜日

名古屋帰省戦 3rd STAGE ~三重バス見えます~

2009年05月27日  荒子川

当日のプランは、爆弾屋のつけめん食べて、コメダでコーヒーブレイク&歓談。
仕事上がりのミニミニを、実家の3号機「HONDA S2000」で迎えに行きます。

しかし主催者のシバシバが、なぜか藤が丘の眼科に用があるとかで時間が空きました。
そこで、キャッチセールスに引っかかりに行こうと、大須を散歩することになりました笑。

大須散策開始。
高校時代によく来たなぁ~。懐かしい。
靴屋や洋服店などを覗きつつ、とある目当ての店に入ります。

某サングラス店。

ここで、キャプ&ミニ愛用の「black flys」のサングラスを物色。
ミニは実際に試着を繰り返します。
なぜならば以前、試着せずに購入し、着用中に頭痛を患い、返品するという経験があったからです笑。

どうやらお気に入りの一品が見つかったようですが、当日の購入は見送りました。
購入はなしですが、収穫はありました。


ここでシバから入電したので、尾頭橋のドンキに向かいます。
キャッチセールスには遭遇しませんでした…

道中、試しに「S2000」をオープンカーにトランスフォームさせ、街中をかっ飛ばします!
ミニが「街と一体になっている」と感動していました笑


ドンキに到着すると、シバがすでに待機中…さっそく空腹を満たすべく爆弾屋へ。
各々いつものメニューに喰らいつきます。
辛さ4倍という、とても微妙な辛さを選択したミニは「これは辛いな…」と呟く。
それで辛かったら爆弾に来る意味、ないんじゃないスか??笑
しかし過去に私がチャレンジした30倍?の番付の札は、店内のどこにはられているのだろうか…


辛味の次は甘味を求めコメダへ移動。
今度はシバがオープンカーに乗車。
「レガシィB4」はミニが代行運転します…しかし出入り口付近でバンパー下をこする異音が!!
シバは「いつものことや」と笑っていましたが、ミニは冷や汗かいたに違いない…


コメダではコーヒーシェイクとシロノワールを堪能します。
名古屋の喫茶店文化は、名古屋でしか味わえません!!
しばし、仲間との談義に花が咲きます…


さてもう一件寄るところがあります。
気になっていた、フォレスターのバンパーの件です。
一旦オープンカーを実家に置き、フォレを取りに行きます。
修復跡は外見からは目立たず、比較的安価で治りました。
これで、流れは戻ってくるはずです…

シバはこれで別れることになり、名残り惜しみながらも解散しました。
ミニは翌日夕方に出勤ということなので、さらにtake actionしようということになりました。
さて…なにを狙うか…と議論中、ミニから見えバスを狙おうという提案が…笑

実はその前日にナゴヤドームへ野球観戦に行ったのですが…
その道中と試合中に我々は久々の見えバスをGETしました。
ミニは、ハンドルを叩き熱くなっていました笑
どうやら、そのほとぼりが冷めていないようです…



というのは冗談で、荒子川でテラピアと遊ぼうということになりました!!
まあ下流でテラピア狙いつつ、上流では見えバスも狙えればなぁと笑
2本竿で、集中できません笑!

とは言いつつ、ミニもテラピアのあたりの取り方をだいぶマスターし、釣果は上々。
私は、自分の釣り人生の原点に帰り、感慨深いものがありました。
食パンを一袋使い切って、終了にしました。






ミニとの活動は今帰省では、この日が最終日。
次回は長野に遠征しようという約束と熱い握手を交わし、解散しました。

今回の帰省でも、またみんなと活動できて嬉しい限り。
一人はドタキャンしたから残念だけどね!!笑
これからも、家族できたとしても、おじさんになっても…どんどん活動していこう!!

0 件のコメント: