2007年10月8日月曜日

I say !! You say !?

10月7日 新宿

昨日、ETCを取り付けたので、カードをスピード発行してもらうべく新宿に行きました。
って、わざわざそのために新宿へ…??まさか、そんなはずがありません。

そう、来るんです!!

シャチョーが…笑

伊東由樹が!!

『メガバスの赤本Ⅱ』の発売記念イベントで、本屋に。
休みがたまたま重なったんで、行かない理由はないでしょう!

今回はさすがに書店でのイベントだけあってFショーみたいな感じではありません。
かなり、静か目のトークショーでした。
釣りの話はもちろんでしたが、それ以上に深い話もしていました。

ひとつは、釣りやアウトドアを子供の教育の一環にしてみては…?というパパさんアングラーへの提案。
最近は危ないから水辺には近づくな…というのが世間の正論になっているけど、
本当はもっと自然から色々な「五感」を学ばなければいけないんじゃないかと…。
テレビゲームでは得られない、アソビの本質が釣りや水遊びにはあると。

ふたつめは、人って「衣・食・住」が必要だって言うけれど、本当は「衣・食・住・遊(悠)」が必要なんだと言ってました。
車好きでも、サーフィン好きでも、アソビを大切にしてる人って生き生きしてるって。
MEGABASSとしてはその「遊」のココロを大切にし、モノ作りを進めていきたいって。

でもMEGABASSってすごい企業だと、改めて思いました。だってMEGABASSの技術がNASAの宇宙開発の技術に応用できるくらいにまで来てるらしい。素材学はかなり進歩してるそうです。

釣りの素晴らしさ、釣りのすごさを再認識できたトークショーでした。
もちろんシャチョーの釣りに対する考え方の深さにも。

途中、たまたまOFFで東京に来てたカナモもちらっと顔を覗かせていました。

最後にMEGABASSからプレゼントがありました。
ルアーとDESTROYERのキーホルダーがありました。
私はキーホルダーを選びました、すると伊東さんが…

「さすが、分かってますね~、実はキーホルダーの方がレアですからねぇ~」

と言ってました笑

0 件のコメント: