2009年10月1日木曜日

一匹の価値

2009年09月28、29日   千葉/養老川 東京・神奈川/多摩川


どうやら名古屋のみなさんはシーバス釣りが得意じゃないらしいな!
チーバスばっかり釣ってたらいかんぜよ!
挑発すべく、行ってきましたよシーバス釣り。



午後8時位に、単独で養老川到着。
久々のシーバス狙いということもあって、いろんなもんを投げる。
潮回りは長潮なんで状況はよくないが、潮が動き始める時はチャンスだろうと思ってた。


途中ででっかいカニを見つけて、なんとか釣ってやろうと遊んでた笑
そうこうしてると、仕事終りのムラタから入電。
到着して、車で準備して向かうという。



電話を切って数投後に…
ガツッ!!
手前のブレイク付近で食いました!54cmでした。




HIT LURE: ワゴンセールのバイブレーションプラグ…笑




ムラタに「釣れたから来て~」と電話する。
見せびらかしてやりました!

各々ライントラブル等に見舞われつつも、釣り続行。
朝までやってやります。
ちょっとやったからって簡単に釣れないのがシーバス釣り、それはわかってます。


ムラタがちょっと上流に釣り歩いてると、「キター!」との声が。
揚がったのは…いいサイズのコチ。




HIT LURE: MEGABASS X-120SW だったかな?
しかしムラタはフラットフィッシュ好きだな~笑


程無くして土砂降りの雨が降り、夜明けも訪れた。
吉野家で朝定食を食べ、そのまま駐車場で爆睡。。。




起きると午前11時。
検討した結果、SHIMANO TV に出ていた多摩川を攻めることに。







午後4時。多摩川到着。
駐車場を探すも、河原に近い所はどこも満車。
空いている所は、河原からは遠い。
土手下の裏道でどうしようか相談しようとしたところ、「ここでいいんじゃない?」とムラタから提案。
住宅街の奥の方だったので、大丈夫か!と思い実釣開始。



…でも、車がなんか気になるな~。

明るいうちに、歩いてポイントを探しました。
とにかく変化がある場所…橋の下、水門の吐き出し口のシャロー、ベイトの群れている場所。
こういうとこを根気よく攻めるのが、シーバス釣りですよ!!


な~んてカッコいいこと言っちゃって、釣れてないんですがね笑
多摩川でGETしたのは、ボラとムラタのカニ。
午後11時までやりましたがダメでした…

さて車に戻ってくると、「なんか黄色い張り紙してありません?」
もしかして、予感が的中してしまったか??
嫌な予感して、釣りやってる最中も集中できんかったんよね笑

…駐禁取られました…笑





色んな意味で…一匹の価値は大きかったです。
2日間投げ続けて、やっと取った一匹であること。
そしてその一匹は=¥15,000に値すること笑

0 件のコメント: