2009年2月12日木曜日

タモ買うかも?

date: 2.7.2009
place: 市内某所


オレ、やっぱりタモを買うべきかも・・・。
海で魚をかけて糸を切られたことがあまりない店長。
この日は切られに切られまくった結果


バラシが4という偉業を達成。



ある意味、記録だし・・・そりゃそうだ。






40cmクラスのシーバス相手に
2.5lbのラインで勝負しとりゃーね。(笑)





やっとの思いで水揚げしたのが37cmのシーバス。
やっぱ、メバルロッドでやるべきよね。ホンマに面白い!
あの竿のしなりといい、ドラグの音といい、糸が切れそうなスリル。

いやぁ~、たまらんなぁ。


でも、やっぱり魚のためにもかけたら外さないとね。
っつーこって、タモを買うことにしました。
いいのがあるからねぇ~!!


あと、シーバス(と呼んでいいのか微妙なサイズ)が
まわってきたし、バチもすでに抜けてま~す!
楽しみの季節ですな。


P.S.
磯釣りを本格的に始めたいと思います。




ROD: majorcraft CROSSTAGE CRS-S762
REEL: DAIWA INFEET 月下美人2004
LINE: フロロ 2.5lb
LURE: 1.5g ジグヘッド+ベビーサーディン
RESULT: 37cm1匹

0 件のコメント: