2009年2月10日火曜日

これ、尺メバル?

2009年02月09日 木更津 各漁港

なんだかんだで毎週メバルに挑戦していますが、いい結果が出ていません。
ということで、今週も木更津へ…諦めません。
魚影は確認済みの富津港から館山方面に向かって釣り歩く作戦にしました。

まずは富津から。
今回はマイクロメバル対策で、トラウトロッドにベビーサーディン(カットチューン)を装備。
メバルロッドには少し重めのジグヘッド+ナチュラルカラーのワームをSETしておきます。

思ったとおり富津ではマイクロメバルしか反応しませんでした。




次の漁港でもチャートのベビサでサーチ。チビの反応がありました。
そこでピンクのワームで遠投。
ゆっくり誘うと16cmのメバルが出ました。


今度はラメ入りクリアカラーのワームにチェンジ。
するとすぐにひったくるようなバイト!!
メバル釣りでドラグが止まらなかったのは初めてです。
シーバスかと思いました。
揚がってきたのは20cmのでかメバル!!



色々通った甲斐がありました。
この後も色々な漁港に足を運びましたが、ココが一番良かったみたいです。
シーズン中、サイズUPを目指して通いたいです!

0 件のコメント: