2008年12月10日水曜日

遠征ツアー2日目 柿田戦

釣行日 2008年12月3日(水)
試合会場 柿田川フィッシュストーリー(静岡県)


さぁ2日目の今日は待ちに待った柿田戦です。
ホテルの簡単な朝食を済ませ、いざ会場へ出撃しました。

天気は雲ひとつない快晴で、富士山の様子もきれいに見ることができます。
まずオープニングは大物ポンドの3号池でほんの少しだけやってみましたが、早く魚の感触を味わいたかったため、10分もしない内に2号池に移動しました。


やはり柿田の安定した水温のおかげで、表層での反応が良いようです。
僕はクランクの表層引きで、釣り上げていきます。
ミスターも強力なウェポン、くもルアー等で釣果を伸ばしています。

その後5号池に移動しました。
ここは足場が高いため、対岸の魚の様子まではっきりとわかります。
ここでも2号池同様に表層のクランクや、小型スプーン等にもいい反応を示してくれます。
クランクの水中ホットケでも喰いついてくることが多くありました。
魚の反応がはっきりと分かるので、もしかしたら僕が柿田で一番好きなポンドかもしれません。

もうお昼を過ぎていたので、いつものサイ○リアで昼食タイムとなりました。
今回は帰りに釣具屋には寄らず、午後は例によって北側の池に陣取りました。

こちらでも表層パターンでポツポツと釣ることができました。
相変わらずいい引きをしてくれるので楽しいです。


そして気がつくと早くも夕方になっていました。
そしてこの頃から、ボトムでの小型スプーンに良い反応が出てくるようになりました。
特に赤金といった派手系が効いているようで、連発でヒットすることもでてきました。
暗さが増してからは、グロー系のカラーにもアタックがあります。
もう完全に日が落ちた5時には終了しようと決めていたのですが、ミスターには申し訳ないと思いながらも、6時までやってしまいました‥。

今回数は数えていませんでしたが、柿田の魚の引きを十分満足できた1日でした。
なかなか遠征はできませんが、今後も予定を合わせて試合を開催したいと思います。
ミスター、ありがとね!

0 件のコメント: