2008年12月7日日曜日

遠征ツアー1日目 開成戦

釣行日 2008年12月2日(火)
試合会場 開成フォレストスプリングス(神奈川県)


ミスターと連休の予定が合ったので、泊まりで管釣り遠征ツアーを敢行してきました。
まずは少し足を伸ばして、神奈川県の開成フォレストスプリングスでの実戦です。

ここはポンドが3つあり、かなり広い敷地面積の釣り場です。
今回は短時間勝負ということで、午前券で入場です。
ミスターより少し早く着いた僕は、店員さんの勧めでファーストポンドで先に釣りを開始しました。

ティアロ等でいろいろ探っていきますが、朝一だというのにアタリがありません。
周りもなかなかシビアな様子で、噂どおり難しいエリアのようです。
結局ミスターと合流するまではノーフィッシュでした。

ミスターとはキャプテンと共に戦った、ジョイバレー戦以来の再会です。
喜びを感じていると、ようやくボトムの辺りで最初の1匹をゲットできました。
1発目からブラウンの登場です。


しかしその後が続きません。
手を変え場所を変え、クランクを引いているとようやく次の1匹がヒットしました。
そしてミスターにもヒットが飛び出し、彼はなんとミノーの操作で1匹をゲットしていました。


お昼も近くなってきた頃、再びボトムでアタリがありました。
アワセると強力な引きが伝わってきて、そして水面にも巨大な魚影が浮かび上がってきました。
かなりの興奮を味わっていましたが、よく見てみると、その巨体はただメタボになっただけの鯉でした‥。
あまりの重さに針が折れてしまい、あっけなくバラしてしまいました。
太りすぎも良くないですね。

その後場所を移動しクランクで1匹追加しましたが、いつの間にか正午になってしまったので、初日の試合はここで終了としました。

そしてランチタイムですが、ここのレストランの食事は、今までのエリアのレストランの中でもダントツでナンバー1と言えます。
というよりも、そこら辺にあるレストランよりも自信を持ってお勧めできる内容です。
ミスターはジャンバラヤ、僕はマス丼を注文しましたが、ここまでトラウトをおいしく変えることのできる技術に感動しました。


釣果としては寂しいものでしたが、電車がすぐ脇を通るユニークな立地、抜群のロケーション、おいしい食事等、釣りをいろいろと楽しめる環境です。
これでもう少し釣果が伴えば、かなり満足度の高い釣り場になっていることでしょう。
まぁ自分の実力がないことが最大の原因ですが‥。

その後ホテルのある沼津への移動途中、静岡の老舗エリア、「東山湖」の様子を見学し、次いで御殿場のプレミアムアウトレットで買い物をしました。
ここは土岐にあるそれとは規模が違い、かなり広い敷地面積があります。
しかし今回は安物買いの衝動買い(?)を肝に銘じて、僕はノーバイトで帰りました。
ミスターはプレゼントにと、スニーカーを購入していました。

さて夜に温泉に入ろうということになりました。
ホテル付近にある2箇所の温泉施設の内1箇所は、前回にキャプテン達と入ったことがあったのでもう1箇所に向かったのですが、ここでミステイク!!
僕は入口の料金表示を見て、「1000円」と勘違いして、少し高いなと感じつつもGOサインを出しました。
しかし実際は「1600円」の見間違いで、料金を支払う時に後にも引けず、かなり「やっちまったなぁ!」感がありました‥。(ここは猿投みたいにフロントさんに直接支払うのです)
けれどさすがに値段の分だけ、浴場内は洗顔があったり床暖房があったりかなり充実していました。

そうしてホテルに戻り、朝からの疲れもあり10時過ぎには就寝モードに入りました。
明日は待ちにまった柿田戦!
ワクワクさんです☆

0 件のコメント: