2008年12月5日金曜日

栃木の管釣り

2008年12月04日

栃木県 那須高原ルアーフィールド


キングムラタの愛車LEGACYにて、那須高原にあるエリアに行きました。
恒例のNO睡眠での釣行。どうせまた集中力切れるんだろうな…

さすがに那須高原だけあって朝は冷え込みが厳しい。
先行者1人の中、眠い目をこすりキャスト開始!!

出撃前に購入しておいた、SHIMANOのスプーンRoll SwimmerとSlim Swimmerで攻めます。
(というのは、実はSHIMANOのHP見てたらココに来たくなったので…)
幸先よく、3本ほどGET。しかし後は続きません…

キングには釣れません。。。

沈黙の後、日もだいぶ昇った頃にSlim Swimmer 3.5gをボトムすれすれスローロール作戦で連発!!
ここの魚はよく走る。柿田川FS並みの引きです。これは面白い。
途中50UPも獲りました!


キングは一向に釣れません、朝のマズメ時を完璧に逃しました。
何度かHITには持ち込んでましたが、「詰め」が甘いです笑
まあバスロッド流用なんで、ばらしても仕方ありません…

「バスロッドでトラウト?トラウト、ナメてませんか??」
そんな感じでしょうか笑

昼下がりは、なかなか厳しかったですが、60ジャストのGOOD SIZEも出ました。

夕方3時には帰途に着こうという予定だったので、ラストはカウントダウン取りました。
気づけば3時過ぎ。
「あと5投ね。」「ラストね。」…
釣り人の性、なかなか終わりません。

気づけば4時。1時間オーバーで納竿としました。
日も沈みかけています。
しゅーりょー!!




と、私がふと「しょーがねーな、コレつけて投げてみ」と蛍光カラーのスプーンを手渡す。
これがドラマの始まり。
一日バラシで終わったキングにようやく恵みの1尾。
順調に2尾め。一度ロッドをしまった私も再開…笑

結果的にキングは4尾まで追い上げ。
キャプテンはほぼ1キャスト1ヒットの入れパク状態に!30分で10尾以上獲りました。


そして5時。暗闇の中STOP FISHINGとしました。

0 件のコメント: