2007年11月18日日曜日

波乗りジョニー

2006年11月18日  外房サーフ





サーフィンに行ってきました!・・・ていうのは冗談で、銚子から鹿嶋にかけ、サーフでヒラメを狙いに行ってみました。
朝4時くらいに出発、着いたのはちょうど太陽が顔を出し始めた6時くらい。


漁港を覗くと釣り人でいっぱいだったので、すぐサーフへ向かいました。
ヒラメは明け方から昼前くらいが狙いなので、急いで準備しキャスト!
ルアーは、シーバス用のミノー。



サーファーを尻目に、ルアーマンが一人キャストを繰り返す・・・

しかしウェーダーを履いていないため、そこまで遠くへプレゼンできず、疑心暗鬼に・・・
と、辺りを見渡すと向こうの方に50mくらいの短い突堤が!そこから横にキャスト!
大学時代、タチウオ狙いで購入したエコギア・グラスミノーで狙います。

10分位したところで、ブルッと小さなアタリ。
あわせてゆっくり巻くと、ちいさなヒラメ(それともカレイか?)がついてました!!
しかし抜き上げ時に、ポロリ。ナチュラルリリースになってしましました。

その後も投げ続けますが、反応はなし。





っていうか、こんな波でも魚おるんかね・・・たくましいな。

日も昇ってしまったので、昼前に撤退しました。
やっぱウェーダーいるな!

ソロ活動が多いので、部員との釣行が恋しい・・・

0 件のコメント: