2007年11月16日金曜日

出撃!東京湾!!

2006年11月某日

**一日目**
前々から行きたいと思っていた東京湾へ行ってきました。もちろん狙いはシーバス。
ネットでポイントはいくつか調べましたが、仕事後の出撃というのもあり、千葉県は市原付近に流れる「村田川」と「養老川」の河口を攻めてみることにしました。

同行者はキング・ムラタ。村田川でキング・ムラタと釣りです笑 
本当は橋下の明暗部などを狙いたかったのですが、なかなか出来る場所がなかったので河口部の光が当たっているところでトライ!

ミノー、バイブ等で狙うと、たまに当たります。でもシーバスじゃない感じ。
ふと水面を覗くと・・・うちわみたいなのが泳いでる。。。エイだ!!(毒針つき)
のんびり泳ぐ魚も・・・鯉か。。。

シーバスいないのか??と思ったとき、
      コンッ!!
即フッキング!!!・・・と同時に吹っ飛んできました。セイゴちゃん。
まぁ感触味わえたから良しとしよう!
             
キングの方にも当たる(何がきてるか分からんが)がノらないみたい・・・。しかも1匹ばらす始末。
その後は沈黙が続きました。

場所を変え、養老川も攻めましたが、残念!!!
これからシーズンを迎えるので、ガンガン攻めようと考えてます。

**二日目**
釣れなかったのが悔しくて、再度調査しに行きました。


HPで検索してると、行きたくなるんです笑
場所は同じく村田川。エドニス、TDバイブなどに来ました!ただ、サイズが・・・20、30cm代。


昨日より風があり潮が引いていたこと、川の流心部にきっちりルアーを通したこと、これが釣れるポイントになったのかも知れません。

0 件のコメント: