2007年9月11日火曜日

安物買いの・・・何とやら

釣行日 2006年 9月10日

ミニミニが青春18切符を使い、関東へ再来しました。
ということで、今回は FISH ON!! 王禅寺 という管釣を訪れました。
神奈川県は川崎にある有名な管釣です。朝食を摂ってたら・・・到着したのは何だかんだで10時頃。
朝一のマズメ時は狙えないし、ミニの電車の時間を考えると長くはできないから、シビアな状況を覚悟で挑みました。

セッティング途中で雨が・・・やる気が奪われます。



夏の管釣で全般的に言えますが、閉鎖されているポンド(池)や違う魚種が放流されているポンドがあります。
ここ、王禅寺も例外ではなく、二つの小さなポンドしか開放されていませんでした。



水深のない、小さなポンドでほとんどの時間を過ごしました。
結果は二人とも6尾くらい。
パターンとしては、2g以下のスプーンをボトムでスローに引いた時、尚且つカラーチェンジした瞬間にバイトが集中しました。

雨で途中、何度も中断を余儀なくされたのは痛手でした。


釣りの後はセオリー通り温泉へ!ただ、ミニは時間が気になります。
さっと浸かり、ついでに食事も。
ここで店員さんに、川崎駅までの所要時間を尋ねると分からないとの返答が。
・・・しかしその後、他の店員に聞き、わざわざ説明してくれました!!
接客態度も抜群だし、今までの温泉の中で上位クラスにランクイン決定・・・笑

その後、電車までの時間や道路状況を考慮して、目的地の駅をあちらこちらに変更して、私キャプテンは暴走を始めます・・・数回、法を犯す笑。

しかしその結果もむなしく、電車に間に合わず!
ミニは仕方なく途中まで新幹線を利用し、目的の電車に追いつく作戦へと変更しました。
結局青春18切符利用の意味はなくなりました。

ここで私が「安物買いの銭失い」だ、とぼやきました。
数分後、ミニがそれを引用しようとして、

「安物買いの衝動買いだ」

と間違えてしましました・・・笑 
確かにリーズナブルなものには目がないですな、釣り部の部員は・・・笑
なんだか慌しい釣行でした泣


     

0 件のコメント: