2010年3月15日月曜日

あ、一応開きました

釣行日 2010年3月14日(日)
試合会場 近所の野池



この日は久しぶりに気持ちよく晴れた天気だったので、昼からお気に入りの野池に出かけました。
もちろん(?)タックルは管釣り仕様です。

気温は暖かくなりましたが水の中はまだ冬なのか、岸際には見えバスの姿が確認できません。

池を釣り歩いていると、去年まではなかったはずの、ウィードで囲まれた極端に水深が浅いエリアがありました。
見ると子バスが泳いでいるのが確認できましたが、気配を感じられて逃げられてしまいました。

その後しばらくして再びその場所に戻り、今度は離れたところからスプーンをキャストしてみます。
するとすぐにウィードがひっかかり‥‥‥と思ったら、小バスがかかっていました。
サイズは20cmもないくらいですが、まずは今年初バスGETです!


結局この日はこの1匹で終了したのですが、去年からちょくちょく来て思うことは、ここは居着きのバスが多いのではないかと。
今回も時間をおいてポイントを狙ったらすぐに結果が出たし、去年も怪しいストラクチャーのところにはバスが隠れていました。

まぁ管釣りタックルでやってるようなど素人ですが(これはこれで面白いので‥)、ホームグラウンドを作ることは勉強になりますね。

さぁ、フィッシングショーで洗脳された僕はいよいよ今週末、聖地琵琶湖へと遠征してきます。
いい写真を載せられるかな。

0 件のコメント: