2010年3月11日木曜日

春到来。

2010年03月11日   横利根川

先週打った注射のお陰か、花粉症も辛くありません!
どうも、キャプテンです。
いよいよバスのシーズンも開幕!今年は早いうちから状況を探り始めることにしましょう。


気合いを入れて、早朝から両総用水に行こうと思っていたのですが…
カラダは言うことを聞きません、目覚ましを無視して布団に入りっぱなしでした笑


で、行動し始めたのは12時半過ぎ。
どこへ行くか悩んだ挙句、昨年初バスを取った横利根へ。



とりあえず夕方まではライトリグでやろうと思い、定番スモラバをチョイス!
いつもの方法よりマイクロピッチシェイクで、岸沿いをタイトに攻めること30分…


今シーズン初の野生バスをゲッチュ☆25cmくらいか?


そういえば去年のこの時期、シラウオが沢山いたことを思い出し、ミノーワームに変えてみる。
パル佐野でも使ったティムコのやつ。これをメバル用のジグヘッドにセットする。
こいつを護岸ぎりぎりにキャストして、ミドストで使ってみた。


しばらく経った時、さっきまで先行者がいたところでHIT!


今度は30cm級でした。



夕刻は最近入手したメガバスのスピンドライブを巻き巻きしようかと思ってたんですが…
同業者が増えてきたので、横利根からさとるPへ移動。

ここではもう一つのメガバスのニューカマー、ボトルシュリンプを試しました。
もちろんテキサスで、テトラ打ち!
シャローに差してきてるデカバスちゃんがつれるかも!!



…なんて、そう甘くないですよね笑
半分も打てないうちに、夕日が利根川上流の方へ沈んで行きました。。。
次回はちゃんと一日やりきろう…



2010 BASS TOTAL 2 !!

0 件のコメント: