2009年8月14日金曜日

New Items

この度、店長のソルト釣行を支える道具達を一新しました。


今年もバス釣りをせずに終わりそうな気がする・・・。
バス釣りってこの2年ぐらいマジでやってない。
自分の気に入った道具がなかなか見つからないし。

バスタックルも新調したいから、ゆくゆくかな?
自分が気に入ったロッドを見つけちゃったしさ!
とりあえず、スピニング1本あればバス釣りは出来る!(笑)
(某池での話ということは極秘・・・笑)

でも、ソルトの方はハマってるので、道具を買ってしまいました。
訳あって、前の道具達は売ってしまったので・・・。



という事で、新しいシーバスタックルです。


Rod:DAIKO Regalo FZ‐R90 "Flowgazer"
Reel:SHIMANO TwinPower C3000
Line:剛戦X #1.2(Leader:#4)


非常に軽くて、レギュラーテーパーのいいロッドだったので。
グリップも、EVAではなくコルクなのが個人的に好みなので・・・。

候補としてね、3つあったのよ。

 ・メジャークラフトのハンタウェイ
 ・パームスのサーフスター
 ・ダイコーのレガーロ(今回買った竿ね)

予想外にも、一番最後に見つけた、竿を買っちゃった。
はじめは、ハンタウェイでほぼ決まりだったのに、
ダイコーの竿を触った瞬間に「ビビッ」と来るものを感じてね。

選びました。所謂、「一目惚れ」ってやつだと思います。
でも、個人的にシーバスロッドに求める物を満たしてたから
「いい竿だ!」ってことは言えると思う。(あくまで自己判断)

また、DAIKOという意外(?)と誰も持っていないメーカーだし。
(もちろん、DAIKOというブランドは非常にいいものです!)

それに合わせるリールを1時間ほど悩んで、TP C3000に決めた。
なかなかよろしい組み合わせです。某メーカーの軽量リールよりいいかも。
やっぱり、シマノのドラグの音が好きだな。静かで上品な感じ。
どこぞのはうるさくって下品な感じであまり好きじゃない。
リールはやっぱり「シマノ派」だな。

ちなみに、ウェーディングベストも買っちゃったんです。
タモも買ったし。後は、ランディンググリップだけ欲しいな。
あ、ウェーダーもだ。今年はウェーディングをしたいのです。



で、買って早速釣行に行ったわけですよ。
3投で根がかり⇒しゃーなく、ラインをカット。
リーダーを組むのが面倒くさく、帰宅。
(その後、雷がなってきたからやめて正解)


ということだけ、お知らせしておきます。(笑)
さぁ、1匹目の魚は何だろう?ボラはやめて欲しいな・・・

0 件のコメント: