2009年8月4日火曜日

大河・利根川

2009年08月03日    利根川・霞ヶ浦・与田浦


朝一。利根川、水郷大橋下。
音を発するルアーを中心に投げまくる!


ANTHRAXにして攻める。
眠気が差してきて、しゃがみこみながらダラダラ流してると足元で・・・


ガボッ!!


なかなかいいサイズだなぁ~なんて思ってると、魚影が見えた。
ん、白い?ヒゲか…でも形はバスだ!

シーバスだ!!43cm。




その後、付近でボイルが多発。だけど大体そういう時はルアーに反応せんのよね…





移動して霞本湖。
PROPでアシ際攻め。いい感じに3回出たけど、全部のせミス。

なにやってんだ、俺!




またまた移動して水路。
復活したと思ってたけど、やっぱダメみたいね~。
アタリもなし。



ヨシトモと合流したんで与田浦へ。
最初はアタリさえなかったが、途中でポンポンと2本。
ちいせぇ…

>


ヨシトモはノーバイト。
途中で会社からTELがあり、同期やら後輩やらに電話しなきゃならんくなり中断。
んで、昼食と買い物休憩を取り、ヨシトモの希望で水郷大橋に戻る。


…あれ、いま何時?



車を停めた瞬間から、シートを倒して寝てしまった…笑

何やってんだ、俺!!!
もうヨシトモは一流ししてきたところだ。もう帰宅すると言って消えていった。

辺りを見回せば、車がわんさか。場所取り合戦必至。
悩んだ結果、利根川さとるPへ行くことに。



風が吹いて波立った時は、テトラの中に潜りこんでる気がしての場所選択。
ドライブクロー4インチを重めのシンカーで。

で、いましたよ~、35cmの利根川もりもりバス!!


以後はフリックシェイクで、でかギル2匹釣って終了~。



日本一の流域面積を誇る利根川。
色んな魚がいます。

上司は80オーバーのシーバス揚げたし、アメナマはいっぱい。
時には鮭や、スモールマウスバスも釣れるそうな!

シーバス釣った時、そんな利根川の無限の可能性を少し感じました。




2009  BASS TOTAL 66

0 件のコメント: