2009年5月1日金曜日

バス・BASS・爆発?!

2009年04月27日  用水路

仕事が早く終わったので、前から気になっていた用水路を見に行くことにしました。
といっても、もう午後3時。
そんなに時間はかけてられません。
手早くスピナベでチェック。が、反応ナシ。

移動していくと、水通しの良い場所に出ました。
なんとなく何かを感じました。
同じくスピナベを通すと、ガツンと大きなアタリ!
30後半の、きれいなバスちゃんでした!!



**********************

2009年05月01日  利根川・用水路・横利根

今日も休みなので出撃。
最近、休みの度にバス釣りなんで、気持ちが休まっても身体は休まらん状態…笑
仕方ないか、一種の病気だしな…

2時間寝て、朝3時。
利根川本流をチェック。
テトラ帯と杭が混在するエリアをTOPで流す。
アンスラックスでワンバイトあったが、フッキングに至らずマズメ時終了…

この前の用水路。
時間を掛けてテキサスを打つことに。
ゴンっと明確なアタリを合わせると、猛烈な引き…



ついに、50upいったか…??


姿を見せたのは「コイつ」でした!!
ドライブクローをばっくり笑




その後用水路ではビッグバンは起きず…
このままではまずい。坊主逃れをしなくては…!!

向かった先は、最近の鉄板、横利根。
スモラバ攻撃開始!!


おりゃっ!!


まだまだ!!


もういっちょ!!



しかし、調子に乗りすぎ40up一本とレギュラーサイズ一本をバラす。
ついてない。
そして、アタリは遠のく…


夕刻、再び用水路へ。
前回の光景が頭に浮かび、スピナベを結ぶ。
さぁ、スイムテスト…

コンっ!!




って、釣れちゃったよ~笑
コバッチィでしたがね…泣

その後、アシ際を引き倒しましたが、何も起こらず終了★

0 件のコメント: