釣行日 2009年7月20日(月)
試合会場 地元野池
最近梅雨で天気が悪かったというのもあり、釣りには行っていませんでした。
‥というのは言い訳で、ただサボってただけなんです。。
先日久しぶりにサンクチュアリに行って(すみません、写真撮ってなかったんで釣行日記は書いてないです)、ペレットタイムの爆釣を味わって以来、釣り欲が再発してきました。
そこで今日は久しぶりに地元の野池に出陣してきました。
夕方5時頃現地に到着し、まずはマイ定番のスモラバ作戦です。
今回はHan Han Jig + Han Han Trailerのセッティングです。
この池は小型ながら見えバスがかなりいるのですが、あいにく魚たちは興味を示してくれません。
しばらくやってみても反応がないため、作戦変更です。
続いてはインチワッキーで、フリックシェイク3.8を使用します。
これを表層で時折水面をバシャバシャさせながらシェイクしていくと、突然ロッドが重くなり、最初の1匹をゲットできました。
豆バスですが、ここのアベレージです。
「バス釣りはフットワーク」ということで、移動しながらキャストをしていきます。
この池はクリアなので、魚がルアーを追ってくる様子がよく分かります。
バスのサイズといい、ちょっとした管釣り気分を味わえます(笑)
そんな感じで2匹目をゲットです。
そして池を半周したところで3匹目、1周周ったところでもう1匹を追加し、暗くなってきたので終了としました。
トータル4匹で、これ以外にもアタリは多数、バラシもありました。
全てが同じパターンでの結果です。
サイズは小型ながらパターンを発見することができ、新たな引き出しを作ることに成功しました。
しかし反省すべき点は「アワセ」です。
もっとアタリに対してガッツリとかけていき、バラシ対策をしたいと思います。
来週にはミスターと、浜松野池戦が控えています。
今からワクワクさんになっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿