2009年7月10日金曜日

梅雨はきびしいなぁ

2009年07月07日   利根川・横利根川・両総用水・栗山川支流


七夕ですが、釣りです。
ヨシトモと釣行。

午前2時半、利根川到着。
ヨシトモが先行し、POP-Xで。
キャプテンは後攻し、でかいの一発狙いのIT-JACK Jr.で。

ヨシトモのPOP-Xに幸先よく、反応あり。
エラ洗いしたので、バスに間違いないでしょう…

YES!バス!


引き続き、ヨシトモにHIT!
2本め!


POP-Xのネチネチアクションが調子いいのでキャプテン二刀流でサーチ開始。
POP-Xで攻めといて、IT-JACKを通す。
しかし、バスちゃんの反応はございませぬ…



気づけば、もう夜明け、さてどうするか??
ヨシトモの希望により、その場でテキサス打ちを開始。
打てども打てども、ギルのアタリしかなし!!移動だ!


そこでちょっと情報を仕入れておいた利根川「ハイウェイポイント」に移動。
まあ大小様々なテトラが沈んでるポイントです。
テトラに潜むBIGなやつを狙って、テキサスぶち込み開始!


先に結果が出たのはわたし。
テトラ内から強引に引きずり出した一本。


次にヨシトモ。
最近覚えたヘビーダウンショットでの一本。
さすがヨシトモ、レパートリーを確実に増やしてます。



一本ずつ取ったところで、反応が乏しくなり、移動を決断!
横利根で手堅くスモラバ数釣りを試みるも、反応は皆無。
先ほどせっかく新場所開拓をできたので、このまま開拓を継続しようという話に。


途中KFCにてチキンをほおばり、各新場所を覗いて攻める。
佐原の両総用水…パッとせず。
横芝の両総用水…プレッシャー高すぎ。
栗山川支流…雰囲気良いも、反応なし。


時刻も夕方、暑さでバテ気味なのでここで納竿。

釣具屋に寄り、「カナモスタイル2」というDVDを購入。
キングも呼んでみんなで鑑賞しました笑
霞水系でやってる我らにとっては、とても勉強になりました。
しかし梅雨になってから釣果が伸び悩んでます…まずいなぁ。

0 件のコメント: