2009年1月8日木曜日

今年もメバリン・グゥ~!!

2009年01月07日  千葉県富津漁港

昨シーズン、メバルの釣れた漁港を訪れてみました。
今年はメバルロッドも新調し(礁楽じゃないよ)、気合十分!

一年間ガルプ汁に浸かりっぱなしだったベビーサーディンを投入。


・・・あれ??あたりがない!!

と、そこにヤクザ風のあんちゃん登場。
やばいことでもしにきたんかと思いきや、普通に釣りしだしました笑

こっちはこっちで、ベビーサーディン(チャート)から月下美人ビームスティック(ブラック)にチェンジ。
黒だと目立たないが、今日はこっちの方が反応が良い。コツコツあたる。

一匹バラシたとこで「お兄さんこんばんは、釣れます?」とあんちゃんに話しかけられる。しばし談笑。
意外にいい人だ笑
あんちゃんはこの後アイナメを釣りました。
「お兄さん、アイナメいります??」
丁重にお断りしました笑

あんちゃんの登場にペースを乱されたが、ここでようやく一匹目GET!!

しかしワカサギ戦同様、後が続かない!
やっぱ2009年はダメな年か???

ワームちぎったりと、色々試みたが、寒さに挫け納竿。
魚が小さすぎます…泣



****TACKLE****
ROD : Major Craft/ ZALTZ ZAT-T702M
REEL: Daiwa/ CARTATE 1500
Line: VARIVAS/ Light Game (Fluoro2.5lb)
Lure: Daiwa/ 月下美人ビームスティック1.5inch(ブラック)+Jighead

0 件のコメント: