2008年5月23日金曜日

やっとやっととと・釣・れ・た~♪

2008年5月23日 明朝

昨夜仕事が終わってから、同期とご飯を食べに行き、なんか寝るのはもったいないな…と思い、北利根川に赴きました。別に次の日が休みというわけではないんですが、ノリで…笑

実はここ一ヶ月くらい、ネットで情報を集めては水郷方面に足を伸ばしてはいたのですが、全くバスをGETできていませんでした。しかしやっと一本とれました。

いつもやるテトラが入ってる場所をグリゼロ、GATTA-X、アンスラなどで狙ったんですが、アッタクも1、2回しかなく、「今日もだめだ、帰るか」と夜が明け始めた頃に撤収しかけました。

車で橋を渡るとき、ふと対岸にある小さな水門と、アシ原が目に入ります。
ちょっと気になるのでPOP-Xだけ結び、車に施錠もせずやってみます。

アシ際を攻めて、5投目。よりタイトにキャストが決まりました。
チョンチョン…ロングポーズ。
よそ見してると「ボシュッ」と音を立て、ルアーが消えていました。

カラダが反応しそうになりましたが、TOPでやっているということが頭をよぎりました。
送ってからアワセます。
あがってきたのは30cmクラスのバスでした。




やっと釣れました…一応今年の初バスになります。情けない笑 
その後アシを攻めるも反応はありませんでした。



今年はバスに力を入れると言ったものの、現実は厳しいです…泣




ROD: MEGABASS TOMAHAWK GTC F4-65GTC ‘楓`
REEL: SHIMANO Scorpion 1000
LURE: MEGABASS POP-X

0 件のコメント: