2008年2月4日月曜日

初管釣りで・・・

date: 2.4.2008
place: サンクチュアリ(管理釣り場)


F遊の社員さんがサンクチュアリに行くって言ったのをきっかけに
自分もものすごい行きたくなったから行っちゃいました。(笑)

スプーンを1.5gあたりで揃えてラインも交換して前日は寝た。
しかしねぇ・・・、今日の天気は最悪なコンディションやった・・・



「晴れ、時々雪か雹」ってどうよ??(笑)



タフになるかなぁ??と思えばそうでもなかった釣果に満足満足!
たーぶーんー、管釣りで自身初の2桁達成!20匹でフィニッシュ。
大きいのも混じりつつ、久々の管釣りを楽しみました。


天候が不順なせいか、アタリがかすかで難しかった。
ラインをクリアーにしちゃったからなおさらムズイ。
それに偏向サングラスをしやんだで、余計にムズイ。
それでも、竿と微妙にラインに出るアタリをとって釣果をのばした。
ただ、放流後に一切アタらんくなったのは心残り・・・
周りの人も放流後はあんまり釣れてない感じやった。

一緒に来たバイトの後輩は初管釣りで10匹釣って大満足。
どうやら、ハマってしまったらしく道具を揃えるとか揃えないとか・・・(笑)


今回揃えたスプーンはロデオクラフトのNOA Jr.とPAL
Jr.シリーズはグラム数の割りにサイズが小さいでいい感じ!
今日のヒットカラーはブラウンとグレーやった。
特にブラウンは最強で、1時期入れ食い状態やった。
放流後は金色がよくアタってたねぇ・・・。


なんでも、今年は放流後の定番カラーが変わるらしい・・・??
秘密を守れる人にだけ教えましょう。(笑)



ちなみに、初心者の後輩はペレットペレットのブラウンで
とてつもない大爆釣を演出し楽しんでました。




-tackle-
rod : ガマカツ LAXXE T-Fine 510FL
reel: SHIMANO TWINPOWER 1000S
line: VARIVAS Nylon 3lb.
lure: NOA Jr., PAL , RAVE etc

0 件のコメント: