2007年12月15日土曜日

おかず釣り勝負

date:2007.12.16
place:いつもの場所

今日はなぜかハクションと一緒に釣りをすることに。
F遊集合なのに店に入ってこない。するとメールが・・・


『外で待ってるけど、どこにいる??』


中に入ってこいよと一喝して、買い物を。
オレは無論、ルアーでメバル釣り。
ハクションは竿を総動員してのエサ釣り。


結果は、”20 vs 0”でオレの勝ち。

この日はおかず釣りを楽しみました。
ハクションが魚を持って帰りたいとい言い出したので
釣ってサイズが食べてもいいようならクーラー行き。
小さければリリース。

20匹の中、セイゴ1匹・アジ1匹・シーバス1匹
それ以外メバル(例のやつも含む)というバラエティにとんだ結果。
特に、シーバス釣ったときはホントにつらかった。
竿をしならせたまま魚をバラさないようにしつつ
タモなんて持ってきてなかったから車に取りに行かせるのに
ハクションを呼ぶも、あのペースだから命令どおりに動かない。
ドラグがガーガー鳴ってるのに・・・(笑)

途中から見に来たK野さんが初めに
「チヌ?」

次に

「ボラやに」

最後に

「うお、シーバスやん!」

と、コロコロ意見を変えたのが面白かった。(笑)



メバルロットでラインは3lb。あがってきたのは42センチの銀色で細長いやつ。
タモを取りに行かせたっきりなかなか戻ってこないハクション。
『僕、タモ持ってるからそれ持ってくる』と言って、結局オレの持って来たハクション。


オレの心情を想像してください。(笑)


正解は、何でもいいから早くして欲しかった。(笑)
割と限界やったんで・・・


それでも、今年初のシーバス。うれしかった!



写真とってハクションにあげたら、何を言い出すか・・・


「ワームって釣れるんだね。」


どうもやりたそうやで、させたったらボーナス確定!
1式そろえることになりました。(笑)
投げて1投目であげちゃえばハマるよね。(笑)



まぁ、結果はオレの勝ち。そゆことです。

tackle
rod :MAJOR CRAFT CROSSTAGE CRS-762UL
reel :DAIWA REVROS 2004
line :3lb
lure :Rocky Fly, baby sardine、その他

0 件のコメント: