2007年12月8日土曜日

木更津 メバル・アイ



2007年12月08日 木更津近くの富津(ふっつ)漁港

どうしてもメバルを釣りたかったので、夜中に車を走らせ木更津まで行きました。
午前1時到着、はやる気持ちを抑え、タックルをセットします。

漁港内で船が係留してある常夜灯の下を狙ってキャスト!!
スローリトリーブで誘います。ピックアップ時に反転して帰ってく魚影が。
「こりゃ、いるな」と思い、2ndキャスト。フォール中にプルッとアタリが!
何度もアタリがあり、フッキングしますがノリません。
そこでワームを少しちぎって試すと・・・ノリました。
あがってきたのは小さなメバル君。10~15cmくらいでしょうか・・・


その後もワンキャスト・ワンヒット状態!!笑 
アタリがなくなったらフォーリングかボトム狙いで誘うと入れ食いです。

結果1時間半で26匹GETでした☆



なんかギル釣ってるみたいな錯角に陥りました・・・笑

Rod: ito ENGINEERING Pagani Torout PT-60XUL
Reel: TD-ito 2506C (ナイロン 2.5lb)
Lure: バークレイ リトル・サーディン、Vios RockyFly +メバル弾丸1.5g

0 件のコメント: