2007年6月8日金曜日

関東進出!エアポート・フィッシング!

去る5月某日


成田と言えば、日本の空の玄関!そう、成田国際空港!!

この空港の近くに「ジョイバレー」という管釣りを発見。はるばる名古屋からミニが来てくれました。


成田のBランからTakeOffするShipをみながらのトラウトフィッシングです。





しかも一日券や午後券というくくりはなく、8時間、5時間、1時間単位というようなシステムで「朝まず目だけ!」という狙い方もアリなのが嬉しい所。レンタルもありますので、カップルや家族連れもOK。



ミニはスプーンに始まり、クランク→蝶々クン(正式名称不明・・・笑)等のローテーションで、数を伸ばしていきました。私は・・・棒(スティックルアー)とグルグル(こちらも正式名称忘れた)に頼りっぱなしでした・・・情けないがこれで爆釣。

なかなか良い場所を発見しました、これなら仕事帰りにも行けるかも笑

**************************************


そして次の日、都内へ出て何かアクションを起こそうということになりました。


向かった先は・・・つ、釣堀・・・笑

JR中央線市ヶ谷駅の真隣に位置する、有名な?釣堀。駅から丸見えでハイプレッシャーです。


ここでもミニミニは調子がよく、納竿間際には「残り30秒で一匹釣る!」と宣伝。なんと、本当に釣っちゃいました、まさにブザービーター!!キャプテンはと言えば・・・スレで一匹・・・汗

なんだか腕の差を見せ付けられた、2日間の釣行でした。キャプテンも世代交代でしょうか・・・笑

0 件のコメント: