2009年4月8日水曜日

'09初バスGET!

2009年04月08日  横利根川

みなさん釣り行ってますか!?
ちゃんと行ったらレポート投稿しましょうね笑


今日、昼から水郷に行ってきました。
ほんとは朝一から行くつもりが…4時半くらいまで起きてて、それから寝てしまった…

まあ2OFFだし、と思いつつ、昼からのんびりやることにしました。
場所は横利根川。土手に菜の花が咲いていて、いかにも「春」って感じです。

ここは護岸が整備されているので、足元中心で狙います。
昼下がりということもあり、スモラバを護岸沿いに投げ、中層~フォールで攻める感じで。
護岸は水中でえぐれがあるので、タイトに落としていきました。

20mくらい釣り歩いたところで、モゾッと違和感が。
ラインを張ると、横に移動しています。
あわせると、やはり魚でした。
しかし、ファイト中にジャンプ一発でバラシ…

まあ、しかし今季初のバスからの反応に気をよくし、攻め続けます。
100mくらい打ったが、一回がラインブレイク、もう一回がピックUP寸前のミスバイト。


なんとか釣れないかなと、ふと水中を眺めます。
偏光グラス(今日はBlackFly)越しにベイトが映ります。
見えたのは、シラウオでした。たまに泳いでいる姿を見かけます。


これを受けて、夕マズメはシャッドで攻めようと思いました。
スモルトを結び、護岸沿いを再び打っていきます。
しかし…反応がありません。

もう帰ろうと折り返して適当に打っていくと…気付けばフッキングしていました笑
どんなアタリだったか、あまり記憶にありません。

そんなこんなで38cmの今季初バスGETしました!!


0 件のコメント: