2008年10月15日水曜日

これぞ野池だ!!

2008年10月15日  シークレット野池

本日、会社の上司の方に秘密の野池に連れて行ってもらいました。
「信用できる人じゃないと教えないから」と言われたので、
場所は公開できません…悪しからず。

あぜ道を走り、到着したのは2つの小さな池。
キャストする場所も限られており、「いかにも」って感じです。

普段釣れないルアーで楽しめるということなのでハード中心でいきます!
まずはPOP-MAX!
池の中心では何も起こりませんが、オーバーハング近くにキャストすると…
「ガボッ!!」
ナイスアタックだった!が、のりません。

この池のポテンシャルを信じて次はX-PODを投入。
「カチッカチッ…」といういい音を出します。
しかしこの池にしてはサイズが大きすぎたのか、バイトはなし。

では次はGriffon Zeroで。
答えはすぐに出ました。野池はクランク系が強いね!
30くらいかね?


もう片方の池も試してみます。
08年のメガバスのDVDカタログに出てきたシチュエーションって感じ。
だからなんとなく、XJ-100にしてみました。
って、釣れちゃいました。
ナイスファイトなので45cmいったかと思いましたが…30後半。



その後、ヤブ漕ぎして奥へと進みました。
そして水面に目をやると驚愕の光景が飛び込んできました!!
40upが10匹以上でスクールしていました…

そこは周囲を草木にふさがれていて、キャストが困難。
そこでスピニングに持ち替え、ワームをピッチングして狙います。
BumpeeHog 3inch。まず1本!


Catskill 4.5inch。
でかバスに一瞬でバキュームされ、フッキングと同時にラインブレイク!
(パワースピニングが一本欲しくなるな…笑)


こんな感じで気づけば日没。終了といたしました。
総評としては、ほんとに野池の本来あるべき姿という感じでよかったです。
シャローではボイルが頻繁に起こってました。
規模が小さいため、行き過ぎるとスレてしまうと思います。
たまに行き、遊んでもらうポイントにしよう!
楽しませてくれた野池と、教えてくれた上司の方に感謝感謝!!

0 件のコメント: