2008年10月12日日曜日

初ハクション投稿

10月某日 名港金城埠頭

今日は午後からミニさんと釣りをしました。午前中バイクを定期点検に出してま
した。ところが思ったよりも重症だったんです。バイクは三週間の「入院」に入
りました。
問題はギヤ抜けです。マニュアル車にはたまにあるようで、ギヤがきちんと噛み
合わないとハーフニュートラルという状態になるそうです。マジでビビります…
。5速から6速に入れてしばらく走るといきなりエンジンが空回りします。しかし
ギヤがきちんと入っているのにギヤ抜けするのは完全に異常と言われました。以
前から気になっていたんですが。詳しい事はわかりませんが、エンジンを分解し
て変速機を見る必要があるみたいで、大掛かりな大手術が必要らしいです。直る
までしばらくは車に乗ってます。まだ保証期間中で修理費がかからないというの
も助かりました。何でも早期発見ですよ!健康には気をつけましょう!

…ちょっと釣りから話がそれましたが、次は本題です。
>さてバイクを店に預けて徒歩で帰る事にしました。ちょうど時間も昼近く、歩い
ているとミニさんから電話がかかってきました。仕事が終わったようなので、家
に戻ってミニさんを迎えに行ってスガキヤで昼食を取りました。久しぶりに入り
ましたが、スガキヤは安いですねー。最近はすき家でお世話になってます。

すき家が好きやねん!

・・・つまらなくてすいません。
この後、ホームたる金城埠頭で釣りをしました。車を横付けできるのがいいです
。夜勤明けのミニさんはさすがにお疲れな様子で、就寝モードに入りました。釣
りの準備をしているとベテランという感じのオジサンと話をしました。色々な釣
りをやってるそうで、渓流釣りが面白いそうです。ちょっとやってみたいですね

さて、ジグヘッドにワームをくっつけて釣り開始。ここではタケノコメバルが狙
えるそうです。使ったワームはベイビーサーディンで、臭いが強力です。垂らし
で底を攻めました。何だか重いなと感じて糸を巻いたら、シーバスがかかってま
した。一投目でシーバスゲット!やりました!小さいですが、今季初で嬉しいで
す。

しかしその後は二時間ほど当たりはなし。4時くらいになってミニさんが起きま
した。少しミニさんに代わりましたが、釣果はなし。荒子川で釣りとなりました

荒子川での釣りでミニさんが大量にテラピアを釣ってました。さすがはミニさん
です。合わせが上手い。ところで自分は今まで返しのある針を荒子川での釣り使
ってましたが、管釣り用の針だと当たりが素直で解りやすいんですね。勉強にな
ります。
だんだん日が暮れてきて時間は6時あたり。子供達は家に帰って夜は大人の時間
。荒子川では昼間は小さいのしか釣れませんが、夜には大型の魚が狙えます。

まさにオトナの時間!

結局小さいのしか釣れずに7時半頃に終了しました。今日はシーバスが釣れたの
が満足です。

この後ミニさんを送って行く事になりました。途中ドライブがてらグリーンロー
ドから猿投山に寄りました。ミニさん曰わく、街並みがきれいに見えるいい場所
があるそうです。電灯がない真っ暗闇の山の中を走りました。車だとまだいいん
ですが、バイクでこのような暗闇の中を独りで走ると正直怖いです。しかも霧を
見るとなぜか恐怖が増します。やはり人は暗闇を怖がるのでしょうか?
さてポイントに着きました。残念ながら草木が生い茂ってあまりよく見えません
でした。それにしても本当に真っ暗です。車から降りてみました。ライトがない
と何も見えません。おまけに静かです。風の音と虫の鳴き声がよく聞こえました

ミニさんを送って自宅に戻ったのは10時頃でした。今日は海と山を味わえました
。メデタシ、メデタシ。