2009年12月11日金曜日

季節の変わり目はつらい。

2009年12月10日   シークレット野池・富津の漁港


季節の変わり目は色々とつらいですね。
この仕事やってると腰痛がつらい。
朝晩の冷え込みもつらい。
そして釣果も…つらい。
何をターゲットにしようか迷います。ワカサギ、トラウトもありだし。

社会人生活開始以来、最悪の金欠に陥っていることもあって、最近釣り場から足が遠のいてました。
釣り具には潔く資金を投入する…というフレーズでよく知られるキャプテンですが
ここ数カ月、釣り具にはほぼ投資額はゼロに近いです。


しかしやはり色んなブログなんぞをC'Kしていると、やはり釣りに行きたくなるものです。
しかも今月は全部2Off。
朝は冷え込んで、布団から出られないんで、昼からのんびり野池に出掛けました。


久しぶりに来たシークレット野池なんですが、情報がないんで何でやればいいか分らん。
カナモのブログとかを見てると、スピンドルのミニスコーンなんかをよく野池で使ってる。
ってことで、マネてみる笑
GTC+モノブロック+スコーン。

最初は深い方の池のオープンなとこでタダ巻きしてみる。
去年と変わらず、底にはトロ藻と落ち葉があるようだ。
反応がないため、以前トーナメントクロウラー8のノーシンカーワッキーが活躍したブッシュへ。


ブッシュに沈めてリフト&フォール。
次に枝に引っ掛けて、ちょうちんメソッド。


ガボッ!!


…出ちゃった?アワセるとスコーンがビョーンと飛んできて枝に絡まった笑
スコーンはご臨終しました。。。
あれで出るってことは…車に戻り、オロチとTKツイスターを持ってくる。

ちょっと離れた枝に引っ掛け、もう一回ちょうちん。


ガボッ!!!


いっただきー!ここのバスはよう引きますわ。
目ジャーで40UP☆野池バスはカッコいい!


「やったりましたわ」

「ホントはモノブロックで釣りたかったんだけど…」




この後はバイブレーションXウルトラで高速引き、XJでネチネチ誘い、POP-MAXで首振り…
なんぞしてみましたが、駄目でした。




 **************************



さて、高速に乗りI.D.O.です。
あれ?帰るんじゃないのかって?帰りません笑。
メバリングに行くんです。



そろそろメバルもイケるシーズンになってきたんで、本番に先駆けて調査へ。
昨年も好調だった、富津近くの某漁港。


まずはガルプのベビーサーディンでいこうかと思ったんですが…カッチカチやぞ笑
さすがに三年モノはダメですな。
ちゅことで他のやつ。思えば去年色々買いました。



結果から申し上げると、まだ少々早いようです。
一匹GET出来ただけで、あとは反応に乏しい。
でもまあ魚影は確認出来たんで、今年も大丈夫でしょう。

「数釣りしてナンボのもんなんだが…」




来週は今年最後になるであろう、「釣れないバス釣り大会第10戦」を控えてます。
試合会場は、もっとも苦手とする印旛沼。
季節的にも、フィールド的にも絶対優勝はあり得ないでしょう笑

0 件のコメント: